くしゃみ大好き!

くしゃみにとらわれたある男の半生を綴る

パブロン鼻炎カプセルCM

 テレビでくしゃみを見れるのはそうそうあることではなかったけど、花粉症の薬など、春になったらいろいろとCMで見れることも多かった。ただ、その手のくしゃみは基本演技なので、わざとらしいくしゃみにはあまりそそられることはなかった。そんな中、パブロン鼻炎カプセルのCMだけはなぜか見てしまうというかそそられるというか、演技のくしゃみとわかっていても見てて興奮してしまった。

 パブロン鼻炎カプセルのCMは昔からあったかもしれないけど、1990年代から女性のくしゃみを題材にして、顔をアップにした状態でくしゃみを見せるものになっていた。それも毎年バージョンが変わるから、この時期になると新バージョンが見れると結構楽しみにしてたものものだ。その中でも一番のお気に入りが以下のCM。


 女優さんはあまり美人なほうではないけど、鼻の形が私好み。くしゃみ前の顔を見せてくれて、そのときに鼻の穴が思いっきり広がってるのが大好き。

  このCMは毎年録画してたんだけど、非常にお気に入りだったある年のCMがどこか行ってしまった。(改札口バージョン)あれもくしゃみ前の表情が素晴らしくて好きだったんだけどなぁ。