くしゃみ大好き!

くしゃみにとらわれたある男の半生を綴る

ぐるナイハクション女王コンテスト

 久しぶりの更新です。


 自分が大学生のころ何気に新聞のテレビ欄を見てると、「くしゃみ美女」という番組名があったのです。正確には番組名はぐるぐるナインティナインでその内容に書かれてたことなのですが。今でこそナインティナインは吉本芸人コンビの代表格となっていますが、当時はまだそこまで有名ではなかったと思います。このぐるナイもごちバトルとかはまだなく、ゴールデンに進出する前、私の住んでいた地方では深夜に放送していたものでした。とにかくくしゃみとあらばこれは絶対見逃すことができないと早速試聴。その内容はまさしく女性にくしゃみをしてもらうという、くしゃみフェチにはドストライクの内容であり、毎週録画する日々がスタートしました。これと同時にナインティナインのことも知っていったのですが。
 2~3週で終わるかと思いきや、くしゃみ女性の募集が始まるほど好評だったようで、番組の中で7、8週(1期)は連続で放送されました。そのあといったんこのコーナーは無くなったのですが、街角ロケ(2期)でやるというとんでもない方式で再開し、ついには芸能人でもこのコーナーをやったのです。
 悔しいことに、1期では録画に失敗して1週分見れなかった。さらに2期は全部チェックはできておらず、芸能人コンテストのほうは全く未チェックだったことです。もしかしたら理想のくしゃみがあったかもしれないのに。
 何はともあれ、当時としては貴重な女性のリアルくしゃみが見れたメディアとなりました。今回当時のビデオを全部編集したので公開します。