くしゃみ大好き!

くしゃみにとらわれたある男の半生を綴る

くしゃみ観察(大学生編)

 大学は理系、しかも工学系に進んだので、女性のくしゃみを聞くのは本当にまれになってました。
そのなかで貴重なくしゃみ体験を書いていきます。


  • 同じ同期学科で貴重な女性のMさん。髪型は長めのショート、背はちっさくて顔はまあ普通の女性。鼻もちっさかったけど、くしゃみはそこそこ大きかった。Wet系で「ハックション!」といい感じの「ハ」の部分が割とはっきりと聞こえる大好きなくしゃみをしてくれた。たくさんくしゃみをするほうではなかったけど、一回、風邪を引いたらしく、ハンカチを持ちながら授業を受けてた時があって、その日は一日5~6回「ハックション!」というくしゃみをしてくれた。
  • この子も同じ同期学科の貴重な女性Yさん。この子は出やすい体質なのだろうか、しょっちゅうくしゃみをしていた。花粉症とか鼻炎って感じではなかったけど、授業中はコンスタントに聞けたと思う。くしゃみも好みのタイプで「クシュン!」というオーソドックだけどWetなくしゃみ。よく「クシュン!(5秒くらい)クシュン!」と連続ですることがあったので、一回隣の席でくしゃみしたときにガン見した。そうすると「クシュン!」というくしゃみの瞬間を見ることができた。
  • 試験期間中に、自習室として講義室が解放されることがあったけど、そのときに前に座っていた女性。結構美形だったけど、鼻は鷲鼻で大きかった。その人はおそらく風邪をひいてた感じで、その日はひっきりなしにくしゃみしていた。くしゃみも少し特徴があって、「えッチション!」と発音よく喋る感じのくしゃみを3~4連発していた。男女のグループだったけど、その女性が「えッチション!えッチション!」と一通りくしゃみした後に、グループの中の男性が面白がってその女性の鼻を摘まんで、女性は「うーん、鼻が詰まってるのに~」とか言ってた。
  • 同じサークルだったEさん。肌がアトピー気味で多分アレルギー体質だったんだと思う。ある日、サークルみんなで遊びながらだべってたときに、その子がふいにくしゃみをした。「ツシュン!」というWetくしゃみだけど、そこまで萌えることはなかった普通のくしゃみ。ただ、そこで終わらなかった。5秒後くらいに再度「くしゅん!」として、そこから怒涛のくしゃみ連発。「ツシュン!(2~3秒)ツシュ!ツシュ!(2~3秒)ツシュン!」とずっと10分くらいくしゃみをしてた。もう何回出てたかもわからない。くしゃみに気を取られてたのか、ずっとガン見してた私には気づかなかった様子。ある日、その子が風邪をひいてた時があって、それはもうコンスタントにずっとくしゃみをしてて、周りもそれを面白がっていた。