くしゃみ大好き!

くしゃみにとらわれたある男の半生を綴る

くしゃみ観察(高校生編1)

  • 高校1年生のときに同じクラスになったNさん。ショートカットで容姿は普通かな。典型的な潤い系くしゃみで「クシュン!」と可愛いくしゃみ。もともと鼻が弱いのか頻繁にくしゃみしていた。朝の補修のときから「クシュン!クシュン!」とくしゃみ連発。でも昼になるにしたがってくしゃみの回数が減っていった。ある日、朝からその日の授業終わりまでその子のくしゃみをカウントしていってその日は12回していた。
  • 同じ部活のIさん。最初はメガネをかけてたけど途中からコンタクトになり、なんか可愛く見えてしまった。この子のくしゃみは可愛い潤い系。「シュン!」といった感じで「ク」の部分がないちょっと珍しいタイプ。この子もくしゃみが出やすいのが、しょっちゅうくしゃみをする姿を見かけた気がする。あるとき、横で一緒に歩いてたら、「シュン!シュン!シュン!」と3連発くしゃみ。ちなみに鼻は低いけど穴の形がまん丸で可愛くてちょっと好きなタイプだった。
  • 同じクラスで部活も一緒だったEさん。鼻のところにそばかすが残る小麦肌の女の子。この子のくしゃみは連発系くしゃみで、「アッフン!アッフン!アッフン!アァッフン!」と4~5連発は必ずしていた。最初は渇き系だったけど、1年生の後半あたりから「クシュン!クシュン!クシュン!」と潤い系連発くしゃみになり、自分的にかなり好みのタイプになった。
  • ある日放課後部活に行こうと下駄箱のほうに歩いていると、「クシュン!」と綺麗な潤い系くしゃみが連発で聞こえてくる。くしゃみの間隔は10秒~20秒だけど、どうも止まらない様子でコンスタントにずっと聞こえてきた。下駄箱についてそのくしゃみをしてるであろう女の子を見つけた。長い髪を三つ編みしていた子で、ずっとくしゃみをしていたためか鼻が真っ赤になっていた。横切るときにその子の顔を見ると、くしゃみが出る直前で目と口が半開き状態。ガン見するわけにもいかずそのまま素通りすると、「クシュン!」とまた可愛いくしゃみが聞こえた。そのあと残念ながら(?)くしゃみは止まったようだったが、鼻はしばらく赤いままだった。